<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

冠婚葬祭&日常もOKです

 ブラックフォーマル。  これまたいつも困るのですが、季節問わず使えるポリエステルジョーゼットでのワンピースです。
 冠婚葬祭、ならず普段でももちろん使える手軽さですので、1枚あると便利☆です。
e0143694_16252935.jpg

 パンプスを履いても、
e0143694_16262118.jpg

 ブーツを履いてもOKな 大人着丈でした♪  
 袖付のワンピースっていうのも◎です。

   先日お客様からいただいた、「モンカフェ」ならぬ「まろカフェ」&「まろあめ」
e0143694_16283030.jpg

 「まろあめ」はもちろん 「ザ・黒飴」でした。 シブいぜ! 
[PR]
by raffspec | 2012-11-29 16:31

11月もあとわずかになりましたが、、、

 昨日の休日はプチ大掃除を午前中に済ませ、子供たちは1回目のインフルエンザ注射に行ってきました。

 注射は意外とあっという間に終了。 そのまま家に帰って昼寝かな?と 思ったけど2人とも一向に寝る気配無く、結局遊びつかれて、寝始めたのが3時過ぎ。。。 「ちょっとちょっとー!」 ここから 2時間以上は動けないので、私も久しぶりに昼寝に参戦いたしました。  季節的にもう日が暮れるのも早いので、私の気分も「今日はこれで終わったな・・・」
 ってかんじで、なんとなーい1日でございました。。。  とさ。

e0143694_15384764.jpg

  ま、しょうがないんですが。  
[PR]
by raffspec | 2012-11-28 15:40

昨日の続きで

 半袖ニットワンピ使ってコーディネートです。
e0143694_16102024.jpg

 どなたでも顔映える、白っぽいライトグレーです。

 上にはだいぶん前にご紹介したいか衿のカーディガンを
e0143694_16124711.jpg

ストールは francesca bassi フランチェスカバッシです。

 
  コートファクトリー バイ プレスナーのウールコート
e0143694_16144284.jpg

ブラックのみの展開です。
 年々、ウールのコートも軽くて良いのが増えてきてます。

プレスナーは今回ひさしぶりです。 コートのみ今季は展開。
[PR]
by raffspec | 2012-11-26 16:17

連休最終日にて。

時間が作れたので、一個だけコーディネイトアップします。

   万能ツイードJKを使って。
e0143694_16281948.jpg

 パンツはマダムア・パリです。 黄色のラインの入った太いストライプのショートパンツです。

  昨日の晩にリースが到着し、ややクリスマス♪なエリオポールになってます。

  まいど、アプレミディさんにお願いいたしました。
今日の朝一番にセット
e0143694_1631380.jpg

 今年はとってもかわいい鳥さんが付いてます☆ 福を呼んでね~ このシンプルなのがとっても好き♪
 奥に見えるスタルクのFLOSもいつも以上に温かみがあって入店相乗効果狙います(笑)。 どうぞ入って~って感じです。。。

    ディスプレイも急遽、リンゴつめつめしていただきました。
e0143694_16373347.jpg

e0143694_16375389.jpg


     そして、なぜかご縁あってて花ずいてます。 ちょっぴし遠い身内から譲っていただいた蘭も、
おばあちゃんが飾られー♪ ってことで 半ばかなり強引に持って帰らされたのですが ありでほんとに華やかな店内です。
e0143694_16411164.jpg
 
 ノエルって感じですが、昨日は我が家、晩御飯のあとにうにあられみんなで1袋。家じゃちっともノエルではございません。。。 
e0143694_16452749.jpg

 おかきがおいしいって思う年齢になってます・・・
  
  

    


  
[PR]
by raffspec | 2012-11-25 16:50

追加入荷モッズコート

 完売してました、モッズコートが本日再入荷してきました。
e0143694_15111260.jpg

  土地柄気軽に羽織れるものが便利☆ ぱぱっと 手軽に使えておすすめです。

    とってもかるーい ライナー取り外し可能のモッズコートです♪
[PR]
by raffspec | 2012-11-23 15:22

ムフフデス♪

 ひょんなことからですが、マッキンのWATTENN HELIO(エリオポール別注です)
ってちょっと前にご紹介しましたモデルの グレーが手に入りました☆

   着た瞬間から「ムフフ♪」 ってなる感じ=すごいいい感じで
モードっぽくも、こぎれいにも使えそうでした。  カラーでこんなに変わるって 改めて実感です。
e0143694_14354459.jpg

   着用は34サイズです。

         平日ののんびりしたこんな日に、いいものに出会うと気分上がります♪ 

             ではでは まじめに はたらきます。

                     

   
[PR]
by raffspec | 2012-11-22 14:38

コートまでいかない羽織もの

 が、何か・・・   っていう 区分けにいつも困るのですが

  JKでもなくカーデガンでもなく、ブルゾン?  とりあえず 

   気楽に使える2点です♪ 
e0143694_17513741.jpg

 カラー違い ネイビーです。 フォルムがなんともかわいいです。 着やせ効果ございます。

  こっちはパッと見JKって感じですが、一重のウール布帛カーデって感じで意外とボトムスなんでも好相性です。気軽に使えましたよ~  今月のマリソルにもでっかーく 掲載されてますのでぜひ☆
e0143694_17524783.jpg

    このカラーのみです。

  日中のぽかぽか陽気には、コートも暑いぐらい。でも朝晩がんめーっちゃ寒い。
今日もそんな天気でしたね。。。  でも今晩で とってもとっても寒いです。 

   そんなかんじで、今日はごみの日。 寒いので外出るの粘ってましたが、ゴミ出しして参ります。

   
 
 
[PR]
by raffspec | 2012-11-21 18:01

もち背負ってきました

 昨日の休日は11月15日が誕生日だった次女。

  1歳のお祝いとして 餅担いできました。

  この日は、おしゃれは封印です。 カットソーにスパッツで餅を担ぎやすい恰好で
e0143694_1632549.jpg

 うしろ姿。 風呂敷のボディーバッグには餅がはいってます。

e0143694_1635773.jpg

 今回ただ餅担がせただけでしたが、いたってクールに終了。

e0143694_16374551.jpg

 
   帰ったら、餅が固くなる前に小分け。
e0143694_164071.jpg


   月曜日にご来店いただいたお客様と「焼肉の話」で盛り上がったのですが、その流れか、お肉食べたいわーってことで 昨日のお休みの日は焼肉へ。「巨城里 磨屋町店」に行ってきました。
 前に TENって焼肉屋さんがあったとこの後ですが、初めて行って結構ヒットでした。
 食べたのは塩タン、ハラミ、ミノ、せせりでしたがどれもおいしかったです。
 ちゃんと食べてほしい順番に注文したのがでてきてました。
国産和牛ハラミの写真です。 
e0143694_1644345.jpg
 
 普通のハラミでも十分なぐらい脂がのってました。 
e0143694_16445667.jpg
  
 個室でゆっくり食べられますので、ここはまた使えそう♪  でよかったですよー。
[PR]
by raffspec | 2012-11-21 16:51

クリスマスに向けて可愛いマフラー 

 が、イギリスから来ました。

   新しいブランドです 「QUINTON AND CHADWICK」(クイントン チャドウィック)
e0143694_1663097.jpg

ポップな柄ですが、とって暖かみがあって可愛い!!

    ぼんてんのついたマフラーは  キュートですよー☆
e0143694_168850.jpg

e0143694_1683475.jpg

e0143694_1692030.jpg


  ヒヤシンス開花し、いい香りです~
e0143694_16104871.jpg

[PR]
by raffspec | 2012-11-17 16:11

リバー仕立てコートなど

 全て手縫いの一枚仕立て(リバー)と、スーパー140‘sという細くていい羊毛を使っています。ので軽くて暖かいです。
e0143694_16345338.jpg
 
 コートのカラーは濃紺のみです。

  140‘s は羊毛の細さのことで、120`s以上あると高級と言われてます。袖のとこやJKの裏地にタグ
がついていることあると思いますので、みなさまこころあたりあれば見てみてくださいね☆

  カスリ糸のツイード生地スカート
e0143694_1650146.jpg
  
 少しラメが入ってます。裾に少しだけフリンジを付けてます。 
  ツイード生地は織柄でインパクトが十分にあるので、いろいろ使い回せそうです。

  昨日は次女が1歳になったので、家でささやかですが、お祝いです。
肝心のケーキはこの人以外が食べましたが・・・
e0143694_1654871.jpg

e0143694_16554963.jpg
e0143694_16553864.jpg

 




  
[PR]
by raffspec | 2012-11-16 16:58


岡山市表町、オランダ通りのインポート・セレクトショップ、ラフスペックとエリオポール岡山のブログです。


by raffspec

プロフィールを見る
画像一覧

VIST OUR WEB SITE

検索

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

気ままなアプレミディ店主日記

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

準備始まりました
at 2016-02-21 22:14
ありがとうございました!
at 2016-02-07 21:21
ディスプレイかえました
at 2016-02-06 12:42
あと4日の営業です&#127..
at 2016-02-04 12:05
マリンパンツとバナナパンツ
at 2016-01-31 16:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧