<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気分は「スタイルカウンシル」で

 マッキントッシュのリネンコーティングコートです。
  おなまえは「ROUSAY(ルーゼイ)」さんです。
e0143694_1834799.jpg


 この子はハンガーに吊ってるより、着たほうが育ちの良さがでます(笑)

  気分は「THE STYLE COUNCIL」 で

 下が本家です
e0143694_18343390.jpg


 おしゃれ~  
  
[PR]
by raffspec | 2012-03-19 18:35

20日(火)祝日営業してます

 たまに聞かれる祝日が火曜日のときですが、「通常営業」です。

 ので、オープンしてます。 

 ヒヤシンスもお店の西日具合が非常によい(笑)のか 花がつきました。
e0143694_117967.jpg

 とてもよく当たる西日♪  いつも ディスプレイなどで私を困らせますが、ヒヤシンスには◎だったようです。
 白でしたよ☆ ほかもの楽しみです。

 商品の写真アップしようと思ってのですが、急いで撮ったこともあり写真の写りがおもったより悪かったので今日は×。あわてるといけませんね。

  明日からまた来週の月曜日までノンストップ営業ですので、今日はひとまずこれで寝ます。。。




  
[PR]
by raffspec | 2012-03-19 01:29

ヴァレリーちゃん入荷

  これやってもちょっと寝ます。

 また早々に寝てしまい、1時過ぎからむくっとおきて片付けたり、風呂ジャバしたり!(最近寒くって入浴剤入れてたのでジャバできず、、、まさに今日のこんな夜中が「ジャバ日和」 やってしまえぇー!で できました)

 ヴァレリー・ダモン バッグです。
デュプイのレザーとキャンバス(Hさんのフールトゥみたくナイロンが仕込まれてる感じ)のコンビ、リモージュのポイント。 すべてがヒットでした。 
e0143694_4172330.jpg

e0143694_4175455.jpg

[PR]
by raffspec | 2012-03-17 04:25

ちょっと小春日和な木曜日にて

 今日は朝から、保育園に持っていくおかずを(卵が×なので)忘れて通園したけど、大人のお弁当してたので、子供の弁当箱にさっと詰め替えれてすぐ持って行けたり、洗濯物とりこんで出てきたので、朝のまーまーな雨にもなんともなかったりで、「ついてる♪」なんて思ってた午前中。 でもでも

  こんなことでさっさと今日一日の運を使いきりたくなく・・・ でも 使ったような。。。

  今日のブログ

モンクレールの女優コート(勝手にそう思ったんです!)
 ナイロン100%です。 丈がトレンチの長さあり、マジでかっこいいです。
  なんとなく、グレーベージュはみき(真矢)、黒は瞳(黒木)って感じがした。
  大人なコートですね。 
e0143694_14335317.jpg
e0143694_1434392.jpg

  共布のベルトも別で付いてます。写真はコートに付いてるグログランの紐のベルトで締めてます。

  ストールは「カデーアンドコー」のとこです。
e0143694_14364094.jpg
 

  kemit 綿100%のカットソー
 触れた感じがメッシュみたいねな素材感に思えます。シャリ感があって夏場もいけそうです。
e0143694_1438012.jpg

 着丈は長い。

 
[PR]
by raffspec | 2012-03-15 14:39

人間ドックいってきました~

  昨日は前々から予約してた人間ドックに主人と行ってきました。
朝の8時半スタート。いつもより3倍ぐらいはやい休みの日のはじまり。。。

  例のごとく、バリウムがきつかった・・・  

  結果も当日聞こう♪ ということでしたが、とりあえずなんとも無くほっといたしました。

  今日からまた1年がんばろう! って いうことで、朝早く動いたこともあり時間があるある!

   それなりに充実した1日でした。

  月曜日に撮っていた写真がのっけられなかったので、本日にて

マジェスティック・フィラチュールのカット
前回紹介分のカラー違い、黄色です
e0143694_15581956.jpg


 オリジナルポリエステルブラウスと、minimoリネンにっと
e0143694_15591522.jpg


  バイラ掲載分のコート
 これはきたほうが感じが良いです。
e0143694_15595967.jpg


 TSUNODAジャージーワンピ
前に半そでカットがあった文のワンピバージョン
e0143694_1605610.jpg


  だいぶ目が伸びてきました♪
e0143694_162686.jpg

[PR]
by raffspec | 2012-03-14 16:03

この前の続きみたいなものです。

 昨日の続きではないですが、最近の復活したお気に入りのCDです。
最近は店でもっぱらこれをかけてます。。。「Todd Rundgren(トッド・ラングレン」
e0143694_15454068.jpg


  もともと、ヴァージンスーサイズのサントラが好きでむかーしよく聞いてたのですが、
その中に入ってた「Hello It‘s me」をたまたま探してたらこの方たちに行き着きました。

  さらっと聞けて、UKっぽいの好きな方にはお勧めです~。

  話は変わりますが、皆さん原田真二ってミュージシャン知ってますか? 私はなんとなくしか分からないのですが、3年ほど前に付き合いで行ったディナーショーっぽいの。。。で聞いた「タイムトラベラー」。名曲らしく、本人はかなりノリノリで歌ってたので、めっちゃ記憶に残ってたのですが、ちょうど土曜日、車中のラジオで原田真二の「タイムトラベラー」って曲をスピッツがカバーしてたの聞きました。こういってはあれですが、知らない私にとっては本人のよりかなり良かった。。。 
 いい曲でしたので、ぜひスピッツのカバーで(すいません)聴いてみてください!

 ガイモのエスパ
e0143694_1602954.jpg


 本日発売「バイラ」掲載のショートパンツ
e0143694_1612094.jpg

 モデルの人はいててかっこよかったです☆

 ニットベストもこんなの今年多いみたいです
e0143694_162286.jpg

  
[PR]
by raffspec | 2012-03-12 16:03

貴重な文具♪

こんにちわ。意外と冷え込む今日。

 昨日やり残した写真のアップです。
e0143694_1305881.jpg
e0143694_1311089.jpg
e0143694_1312057.jpg


   「クラヤ」さん と 「マジェスティック・フィラチュール」さんです。

 スウェット系も入荷してます。ショートパンツと、長袖の綿カットです。
e0143694_133593.jpg


 今回は少しカジュアルだけどやりすぎず着れる 服 集めてみました。

  
   忙しい日々を過ごす中でのマイ必須アイテム! 電卓、手帳、ペン
e0143694_137457.jpg

 黄色のシャーペンは中学生のときから使ってるなぜかなくならないシャーペン。。。
 ボールペンは軽くって無印の¥80が一番しっくりきて最近はこればっかです。
 電卓は「カシオ!」かちゃかちゃいわずこれが一番打ちやすいです。
 手帳はクオバディオスのこのビジネスタイプが私にはちょうど使いやすかったです。

  スマートフォンやアイパッドで管理してもいいかもですが、やっぱりアナログな私には
 「書く」これが一番いいみたいです・・・ 

  そして、今日の去年は震災のあった日、忘れてはいけない日。
  チャリティーで購入したキャンドルを今夜は炊いて、おうちでお祈りします。

 
[PR]
by raffspec | 2012-03-11 13:17

入れ替えしました

 どこの写真を撮ってみたらよいか、考えたまま今日も一日の業務が終わってしまおうとしてます。

   
    かんたんですが、 店内入れ替えしてます。 ちょっとした模様替え。
 接客しながら、一日せかせか動きました。

   
   いままでくすぶってたのも日の目みてます。 売れ筋はそれなりにやっぱり売れるのかなー?
    こんなのあったあった・・・   などと、 時間かけて店内綺麗にできました。

 新しいものもだいぶ入荷しましたので、ぜひぜひお待ちしております。
[PR]
by raffspec | 2012-03-09 19:25

ブログを先して

 よかったです。 あれもこれも・・・ 「HEART MADE」

  どっちを先済ますかで、先これ書いて、片付けします。
e0143694_17442788.jpg
e0143694_17443910.jpg
e0143694_17445110.jpg
e0143694_1745268.jpg


  ため息ですね。。。                     
[PR]
by raffspec | 2012-03-08 17:46

球根移転しました

 こんにちわ。 個人的に、成長ぶりを楽しみにしてます、ヒヤシンスの球根。

  メンズにおいてましたが、一向に芽吹く気配がないので・・・  ひとつレディースに移転いたしました。

   この2つの花瓶がどれくらい差が出るのか楽しみです。 

  毎度毎度植物を育てるのに失敗してます。今度こそは霧吹きあげてるだけなんで、なんとかなりそう
  つい最近「パクチー育ててみては?」と言われましたが、やんわり断りました。 自家栽培できるそうです。。。 家で別に食べなくてもよいし、それするんやったらねぎ植えるわって内心。。。
e0143694_1425153.jpg

 ぱっと、浮かんだほおずき色。 ほおずき色のモンクレーコート。 スーツケースから出して検品のとき
思わず、わー綺麗な色♪   ちょっと 盛り上がりました。

  となりもうちの、看板娘「マッキントッシュ」です。 とりあえず、派手なんで着せてみました。

     「おしりかじりむし」って歌があるんですが、「かじってかじってかじってなんぼ♪」っていう歌詞が
あって、 なんとなくそこいじって「めだってめだってめだってなんぼ♪」ってぐるぐる頭の中で着せ替えながら復唱してました。
 可愛い歌です。またYOU TUBE とかで拾ってみてください☆ 

    結論として一番言いたかったのは「ディスプレイかえました。」


    
[PR]
by raffspec | 2012-03-08 14:43


岡山市表町、オランダ通りのインポート・セレクトショップ、ラフスペックとエリオポール岡山のブログです。


by raffspec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

VIST OUR WEB SITE

検索

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

気ままなアプレミディ店主日記

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

準備始まりました
at 2016-02-21 22:14
ありがとうございました!
at 2016-02-07 21:21
ディスプレイかえました
at 2016-02-06 12:42
あと4日の営業です&#127..
at 2016-02-04 12:05
マリンパンツとバナナパンツ
at 2016-01-31 16:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧